忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダールンファ

今日はこの写真のデパートへ行ってきました。
サティみたいな感じのお店で、この辺では一番大きくて賑わってるところかな。

で、この前の記事で、クリスマスの飾り付けが無いと書きましたが、ここにはありました。入り口のところのロビーに、コカコーラタワーが作ってあって、メリークリスマスの看板が飾り付けをしておりました。また、クリスマスツリーも派手さはないものの大きい物で2mくらいのがいくつか置いていたりしました。

このお店は二階までスロープ式のエレベーターで行くんですが、エレベーターの上に飾り付けがあったりしました。
な〜んや、飾りあるやんか。

ただ、店内に流れる音楽はクリスマスソングじゃなかったんやけどね。
よく耳にする中国の歌がかかってた。

なので、最後に食料品売り場を回ってからお勘定を済まし、外に出る頃にはすっかりクリスマスは頭に無くなってました。

今日は割といっぱい買い物したんで、帰りはタクシーを使用。
街中はほとんど8元(100円ちょっと)で乗れるんで重宝してます。ただ、最近値上げしたみたいで、9元になってた。それでも安いけどね。

そうして住居に戻って、買って来た物を整理。スーパーマイルドボディソープ以外は全て食料なので、エンゲル係数高いです。
その後こうしてブログを書いてるんやけど、たった今気付いたことが。

ネーブルオレンジが無いっ=( ̄□ ̄;)⇒!!

え、え、なんで!?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

実は一つ貰ったネーブルオレンジがめっちゃおいしかったんで、今日の買い物のメインターゲットに定められしアイテムやったというのにっ!!
レシートを見ても、それらしき記録がない。

記憶の糸をたどっていく。

タクシーの中では袋から何も落としてないことを確認した。
レジで清算終わった品物を袋に詰め終わった時、詰め残しが無いかは確認した。これは確かや。

あ、でもネーブルオレンジを買い物袋に詰めた記憶が無いぞ!?

ネーブルオレンジ売り場に記憶を遡る。
おししそうなやつを、5つ、備え付けの袋をちぎってそこに入れた。
うん、確かに5つ。
4つにしようかと思ったんやけど、1つ追加した記憶が鮮明。
詰めながら心が弾んだんやから、これは確かや。

中国は果物は量り売りなので、その袋を持って計量して貰うところに行って、おばちゃんに渡し、計量後にバーコード付きシールを貼ってもらった。鮮明。

それをカートに入れた…。…入れたよな?…入れるやろそんなん当然、入れてるでしょ〜に。
計量したおばちゃん、わざわざ取りにくい所に私のネーブルオレンジを置いたんで、なんやコイツって思ったから記憶は鮮明。貼られてるバーコードも映像として残っている。

え?…それ…カートに入れたっけ??
ネーブルの袋を持ち上げたような感覚はあると思うんやけど…。

レジではカートの中のものを台の上に載せる。
かなり込み合っていて、後ろに並んでたおっちゃんが、私のカートをぐいぐい押して来て、なんやコイツと、メンチ切ったのを覚えてる(笑)

台の上に載せられた品物の記憶の映像を検証。

あっ…

ああっ…

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

載せてへん!
絶対載せてへんわっ!

ぐいぐいカートを押して来たおっちゃんにメンチ切りながら、カートに載せ忘れた品物がないかを確認した記憶がある。
でもその時、カートは確かに空やったわ…(*゚ρ゚)

ネーブルオレンジ計量して貰ったあとに、カートに載せ忘れたんやっ(><)

損した訳やないけど、そのために買い物行ったのに。
一気に力抜けたわぁ。

後でもう一回行こう。
もう気持ちが収まらん(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- 買い物に行く Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]