忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊洲ピットでのSU-METAL聖誕祭の最後にやった当時「THE ONE」と呼ばれていたBABYMETALの新曲が、正式名称「Road of Resistance」としてTorailerが公開されました。



この曲、Liveでも我を忘れるほど感動したんやけど、クリアな音質で聞くと鳥肌たつわ。
めっちゃカッコええわ。早く通しで聞きたい!

同じく豊洲でやった泡〜泡〜の曲も早くMV出して欲しい。

べビメタやっぱすげぇわ。

キツネ祭り、、、やっぱ無理しても行くんやった。。。。

拍手[0回]

PR
昨日12月20日はSU-METALの聖誕祭に行ってきました。

ブログを更新しなくなってから2年(笑)
仕事も忙しく、色々ありましてもう更新する事も無いかなと思っておりましたが
昨日のライブが良かったのでたまには書こうかと。

ももクロは今でも好きですが、
今年のはじめごろからももクロ以上にはまってしまったのがBABYMETAL
かつてメタル少年だった自分には、ハマるべくしてハマったんかも。

ライブに行くのはもう何十年ぶりか(笑)
最後に行ったのはイングヴェイやったような気がする。

神戸空港から往復飛行機で一泊二日で東京まで遠征。
自分にもこんなエネルギーが残ってたんやなぁ(笑)
SU-METAL聖誕祭Tシャツが欲しかったので、早めに現地行こうと思い
15時30分より販売開始のところ、13時くらいに豊洲ピットに着きましたが、
既に沢山の人が並んでました。
やっぱそーゆーもんなんやなぁ。

それでも後から後からみなさん押し寄せてきて、
なんやかんやで私の場所は先頭から三分の一の位置やったように思います。
Tシャツは無事ゲット(^^)ついでにタオルも。
ちゅうか、BABYMETALのTシャツって、ホンマに秀逸のデザインやと思うわ。





で、ファンクラブ限定イベントって事だったので
果たしておっさんの居場所はあるんやろかという少しの不安を
中国で身につけた人目なんかどうでもええ精神で振り払って来たんですが、
並んでる人のおやじ率高っ!
ちゅうかほとんど同世代ですやん。
居場所がないどころか、ここが俺の居場所やっ(笑)

Tシャツ購入まで約3時間。
雨も徐々に強くなって来て、結構寒かった。
でも一緒に並んでいる人と話をしたり、
Tシャツ購入後、ちょっとハイボールを飲みながら
初対面の人といろいろと楽しく話す事ができたので、
それだけでも来たかいがあったよ。
ただ今回いろいろと愉快に話させてもらった人は全て
9月の幕張も行って、1月のSSAにも行くんだと。
キツネ祭り3月やったら行けたのになぁ。。。



それにしても、今回特に思ったのは
みんなマナーがいい!
中国生活をやってたから特にそう思うのかも知れんけど
やっぱ日本やなぁ。

さて今回一番キツかったのは入場前に自分の整理番号を呼ばれる迄
土砂降りの中、傘さしててもずぶ濡れになってた時やなぁ。
ダウンジャケットがウェットスーツになっとった。
ほんまめっちゃ寒かった。

ようやく会場に入るとオールスタンディングであるものの
いくつかのエリアにバーで仕切られていて
大きいモッシュはできない感じ。
みんな気合いがハンパ無く
会場にはアイアンメイデンとか鳴ってた。
これはテンション上がるわなぁ。

結構紙芝居を期待してたんやけど、そういう感じではなく
今年の伝説的な活動をトレースする映像が流れ
BABYMETAL DETHでスタート!

実際ライブはあっという間やったけど、本当に良かった。
SU-さんかっこ良かったしYUIちゃんかわいかったし、
MOAちゃん小悪魔度ハンパなかった(笑)
あの表情の作り方は末恐ろしい。
加えて神バンドのソロは痺れた!
自分の血がメラッっと燃えたわ。コーヒーのFIREの宣伝みたく。

新曲の印象はかわいい、でも重低音ありでらしさあり。
ゆいもあのあわ〜あわ〜が耳から離れんわ(^^;

セットリストは
BABYMETAL DETH
ドキドキモーニング
新曲(あわ〜あわ〜)
おねだり大作戦(with SU-さん)
Catchi me if you can
紅月
ヘドバンギャー!!
ギミチョコ
THE ONE

これを休み無くマシンガンのように撃ち出す。
休憩は神バンドのソロの時のみ。
SUさん出ずっぱりでスゲー。

残念ながら大好きなIDZとウキウキミッドナイトや悪夢のロンドは無し。
「きんきらりーん!」言いたかったのになぁ(^^;

終わってみれば中学生活動限界の20時前。
短かったけど休みなく一気に駆け抜け、非常にカッコよかった。

それにしてもTHE ONEの「レジースターンス」のところは
ちょっとウルって来るんよなぁ。
なんちゅうか、ホンマに閉塞感のあるメタルを復権したいという決意というか
愛が感じられるような気がして。

ほんでもって、実際にライブ見たら多少収まると思っていた飢餓感が、
更に増幅するという結果に(笑)
足りない、足りねぇんだよぅ(^^;

都心に固まったぁライブに遠征するため〜にぃ
ベビメタ積み立て始めましたっ(笑)


拍手[1回]


カウンター
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- BABYMETAL Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]