忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/6は中国の端午の節句なので、土日月と三連休となっています。

久々に時間がたっぷり取れるので、昨日は色々と絵を描いて過ごしておりました。まぁしかし、描いても描いても思い通りに描かれへんもんやなぁ。描き慣れて来た頃にまた長い期間を開けてしまうんで余計やろね。

最初に描いた絵は、なんじゃこりゃという悲しい出来映えでしたし(^^;

こうやって曲がりなりにも集中してる時って、食事をとるのがとても煩わしいんですが、洗濯用洗剤も切れかかっていたので、買い物ついでに食事に出かけました。
食事はもう早めに切り上げたかったので、太平路と恵陽路のところにある定食屋というか、ファミレスというか、そんなお店でチャーハンを食べる。

チャーハン代金は10元(130円くらい)で、そこそこおいしい。割と高い中華料理のお店で、たまに後半チャーハンを頼むことがあるんやけど、おいしいと思った事が無い(笑)
庶民的な安いお店や、汚いお店(失礼!)の方がおいしいチャーハンがあったりする。単に私の舌が安物しか受け付けないおそまつなレベルなんが原因かも知れへんのやけどね。

で、そのチャーハンをおいしく食べてたんやけど、このお店、チェーン店のようで、お店のイメージキャラクターがあり、そのキャラがお皿に描かれてあった。

う〜む、以前どこかでお会いしましたか?(笑)

写真撮って来ました。



どうみてみレレレの人や。
彼も中国に単身赴任されてたんですね(笑)
少し太られた様です。

まぁたまたま似てしまいましたって事ないやろ、それやったら歯の位置関係まで同じってありえへんもんなぁ。困ったもんやわ(^^;

こういうもどきキャラが結構中国にはある。
たまに目にするんやけど、見つけた瞬間心が躍るわ(笑)
まるでディズニーランドで隠れミッキーを見つけたような感じ(失礼!)

よく中国はまねばっかりして!って事を日本のマスコミがおもしろおかしく放送してるんやけど、私からすれば、日本かて昔は似たようなもんやったやんと思う。

子供の頃の駄菓子屋とかで売ってた安いお菓子のキャラなんか、ビミョーに違うドラえもんらしきキャラであるとか、なんたらロボに酷似したへんなロボとか、色々とあったもんな。でもそれって変に好きやったわ。

そんな訳で、ブログのカテゴリーに「もどき探検隊がゆく!」というのを増やしてみました。街中でイカすもどきキャラを見つけたら報告して行きます。

拍手[0回]

PR

カウンター
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- もどき探検隊がゆく! Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]