忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょこたん

めっちゃ久々の更新。
ちょっとイベントがあったりして、相当忙しい日々でしたが、とりあえず一段落。その間、日本からいつもお世話になっている方が出張でこっちに来ていました。
お土産に日本のドラマのdvdと、あと「焼きそばUFO」明太マヨ味!!を、持って来てくれました。あと、ゴルゴ13も(笑)も〜感謝感謝。

さて上の写真。蘇州、無錫地区の日本人向け情報紙の表紙です。
しょこたん、香港に来とったんやね。7/31〜8/4に行われた、香港アニメフェスティバルに来とったみたい。記事を読むと子供の頃から香港には何度も来ているとのこと。
しょこたんはあまり好みや無いんですが、この表紙はええ雰囲気やわ。それに、あらためてこちらの雑誌で写真を観ると、なんか嬉しいもんスね。

そういえばおととい、初めて行ったカラオケのお店で、日本の歌が多いなぁと思っていたら、大昔の山口百恵主演の「赤い疑惑」の主題歌がありました(笑)しかも当時のドラマ映像付き。聞く所によると、中国でも放送されてたようで、結構みんな観てたらしいわ。
山口百恵の顔もほんま久々に観たわ。
でもさすがに、しょこたんを見た時みたいに、日本が懐かしくて嬉しいって感じはせんかったなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- しょこたん来とったんやね Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]