忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主に日本のドラマやアニメで、最近観る習慣がついたもののご紹介。
ちゅうか、こっちに来るまで、アニメってこんなに沢山放送されてたって知らんかったわ。それなりに良作もあるんやね。

ドラマ
 ブザービート  
  大好きです。毎回楽しみ。バスケと恋愛模様のドラマ。
 オルトロスの犬
  結構好き。今後の展開に期待半分不安半分。特殊な力を持った
  二人の青年のお話。
 赤鼻の先生
  まぁまぁ好き。ちょっと設定はアレですが、軽く観られるので。
  病院の院内学級のセンセのお話。

アニメ
 狼と香辛料  
  雰囲気がええわ。大好きです。中世の商人ファンタジー(?)
 Phantom   
  結構好き。ただ、月日の設定にちょっと無理があるんちゃう?
  2年であのちっこいのんがあんなになるかぁ?
  暗殺者にされてしまった二人プラス一人のお話。
 咲-saki-
  まぁまぁ好き。かなりおおげさな麻雀のアニメ
 戦場のヴァルキュリア 
  戦争のお話。
  う〜ん、最近惰性で観てます。一話で登場したエーデルワイス号、
  今思えばあの時が一番輝いていたね(^^;
  ヴァルキュリア人の力凄すぎ。イデの力っぽい(笑)
  イデオンソードで戦車なぎ倒す。あんた一人でやったらええやんと思ってしまう。
 化物語
  一言で言い表せないお話。
  たまにちょくちょくと観てます。「ねじ式」な感じですね。

意外〜〜っと面白かった過去作品
 ドラマ「クロサギ」
  リアルタイムでは観てませんでした。詐欺師のお話。
 アニメ「まりあ ほりっく」
  百合系の変態少女と女装男の女子校のお話。結構面白かった。
  あそこまでみっともない女性主人公も珍しい。

期待の新作
 灼眼のシャナ第三期(秋に始まると思われる)
  ちゅうか、原作そこまで進んでへんやろ。ちょっと不安。
  第二期が7話くらいまでお茶を濁したような内容やったことを考えると、
  過度な期待はでけんかなぁ。

こうしてみると、日本ではTVあんまり観てなかったんですが、最近はよく観てますなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- 最近観る習慣がついた番組 Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]