忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、という訳でイデオンのオープニングで始まりましたが、今日はそんな愉快な話やないんです。

私はだいたい朝6時に起きて、コーヒーとパンを食べながら、ヘッドホンで音楽を聴きながらインターネットのニュースを観るのが日課なんやけど、今朝は6時半くらいに、なんや凄い叫び声が聞こえました。


また朝から酔っぱらいが叫んでるんやろなと、最初思ってたんやけど、なにせその声が、ちょっと気がふれている様な異常な叫び声。私の前に中国に住んでいた方からは、こういう場合ヘンに見ん方がええといわれてたんで、あえて見んかったんですが。。。。。。

その声って、人が刺されてる時の声やったみたいΣ( ̄ロ ̄lll)
助けて〜助けて〜と叫んでいた模様。
あ〜〜〜今も耳に残るわ(><)

私は団地の二階に住んでるんやけど、ちょうど私の机が置いてある部屋の窓の下くらいの目と鼻の先が犯行現場。ううう、、、道には血が。。。。。キッツイわぁ。
公安(警察)の車や救急車、やじうまで、現場は一時騒然となった。

どうも怨恨っぽい。刺されたのは男性。亡くなったかどうかはちょっと不明。
まさかそこまでの事になってるとは思えず、その時に窓から顔を出さんかったことに対して、ちょっと罪悪感を感じるものの、あの時窓から顔を出して、犯人と目が合ってたらと思うと、ぞっとする。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ~~~
ご愁傷です。

中国人って今の日本人見たく
高度経済成長を経て
大人しい感じになるんでしょうかね

前にこっちでも
中国人がやってる中華屋に入った時

客が居るのに店の男が顔真っ赤にして
女性従業員をナタで追っかけ回してたのを
見た事がありましてw

tetsu URL 2009/08/25(Tue)22:17:10 編集
ちょくちょくあるみたい(^^;
ホンマに予想もでけん事がよく起るわ。
私生活でも仕事でも(^^;

実は少し前にもこの街で誰か刺されたって話も聞いていたんで、ちょくちょくある出来事なんかも知れへんなぁ
少なくともケンカとかは日本より多いです。何回か、道ばたや、お店の中で殴り合いしてるんも見たし。それも夜やなくて真っ昼間で酒気帯び無しで。

こちらの人は、良い意味でも悪い意味でも感情が先走る人が多いみたい。本質的には日本人とは異なるみたいなんで、高度経済成長を経ても基本一緒のように思います。
あう〜 URL 2009/08/26(Wed)20:44:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- 聞こえるか〜聞こえるだろ〜遥かな〜 Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]