忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近更新滞りがち。イラストに至っては、全く描いとらんなぁ。

と、いうわけで、テニスの全米オープンが終了しました。
フェデラーを抑えて優勝したのが、アルゼンチンのファン・マルティン・デル・ポトロ。彼は去年の夏くらいから、クレーコートの試合にいっぱい勝って、ランキングを上げて来た選手で、昨年の全米オープン四回戦では、セットカウント3-0で錦織圭を倒したのを覚えています。

また、昨年は日本にもAIGオープンで準優勝してましたっけ。
なんせ、背が高くて、手足も長い割には器用な選手って印象があります。
それに名前がまた印象的。
ついついドラクエIVのデス・ピサロを思い出してしまう(笑)
デス・ピサロ、結構好きやったなぁ。

話を元にもどして。
今回の全米オープンは、準決勝からようやくTV観戦したんですが、大好きなナダルがデル・ポトロにストレート負けやったんでショックでした。
デル・ポトロの回転をあまりかけない、長い手の遠心力を使って打ってるかのようなショットがすごかったっす。それにしても、中国に来てからナダルの試合を2回みたんですが、両方ともナダルの負け(泣)。う〜ん、見んほうがええんかなぁ。

実は9/14(月)は、ウチの会社が休みだったので、今年の全米オープンは、男女準決勝から決勝までTV観戦できると思てたんですが、雨による順延のため、決勝見られんかった。ちくしょう。
ほんまは女子の決勝も見たかったんやけどなぁ。

女子で優勝したのはクライシュテルス。でも、私が応援していたのは、キャロライン・ウォズニアキ。彼女はまだ19歳ですが、去年のウィンブルドンから注目していました。なんで注目していたかというと、ナダルと同じラケット、BabolatのAero Pro Driveを使用していたから(笑)
女子であのラケット使ってるんはめずらしい。それなりに腕力ないと難しいラケットみたいやし。

まぁ、きっかけはそれでしたが、実際強かったので放映されてる試合はたいてい観てましたねぇ。あと、結構かわいかったんですが、今回の全米オープンではちょっと、、、、、(泣)。なんでかなぁ。
優勝して欲しかったと思いますが、C・ウォズニアキの安定した強さからすると、来年あたりグランドスラムタイトルを獲れるんやないかと思っています。
あと、ご注意頂きたいのは、似ている名前の選手がもう一人いて、アレクサンドラ・ウォズニアッキ(カナダ)という人がいます。今回全米オープン準優勝で、私が好きなのはキャロライン・ウォズニアキ(デンマーク)ですのでお間違えの無いように。

さてさて、今回の全米オープンが終了して、ランキングがどう変動するのかが楽しみです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- ファン・マルティン・デル・ポトロ Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]