忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜夜10時に放送しているらしき、「オルトロスの犬」を観ました。
これも光と影のような対比ドラマ。
触れただけで人を殺すことが出来る悪魔の手を持つ心優しき青年と、
触れただけで病気、怪我を治すことができる神の手を持つ屈折した青年とのお話。

錦戸亮と滝沢秀明のダブルキャスト。
悪魔の手を持つのが錦戸亮扮する碧井涼介。
神の手を持つのが滝沢秀明扮する竜崎臣司。

面白いんやけど、滝沢君の演技が私的にはちょっと残念。
何がどうなのか、上手く説明できひんのやけど、竜崎の人間形成の元になった過去の体験、経験の重みというか影を背負ってるていうところが、ちょっと感じられへんわぁ。
滝沢君が滝沢君の役をやってる感じ。影が全然あれへんわ(^^;
ルックスがあれだけキレイなんやから、そういう影の部分が上手く出せたら、強烈な魅力が出るやろうだけに残念。(って、あたしは何様じゃろか(笑))あくまでも私個人の感想ですっ。っと逃げてみる。

まだ錦戸君の方がええかなぁ。
このドラマで上手いと思えるのは、沢村敬之役の佐々木蔵ノ介さんかな。相変わらずお上手です。

それにしても、もし自分がそんな力持ったら、困るやろ〜な。
悪魔の手の場合、知られたら誰も手を握ってくれんようになるやろうし、真剣に叱ってくれる人もおらんようになって、孤独になりそう。

かといって、神の手の場合、いっぱい色んな人が群がって来そう。人間の汚い部分を目の当たりにしそうやし、後々色んな批判も受けそう。死んだ方がいいヤツを助けただとか、浦沢直樹の「モンスター」みたく、助けた人間が多くの悪事を働いて、それで心を痛めるとか。

両者とも不幸やなと思う。精神の安定は保たれへんやろし、利用され、研究対象のモルモットにされそう。

さてこのドラマ現在5話まで放送。
第6話から急展開する予感。頑張って観ます。



拍手[0回]

PR
という訳で、ようやくネット接続できるようになりました。
ある機器が漏電を起こして、部屋のブレーカーが落ちた時の衝撃で、
ルーターがイカれたと思ったんですが、解ってみるとなんの事はない。
ルーターの電源アダプターがイカれただけでした(^^;
それやったらもっと早く何とかなったんとちゃうかなぁと思うが、後の祭り。

さて、このネットを干されていた間、日本から小包が届きました。
中にはゴルゴ13のマンガや、日清やきそばUFO、そして日本のドラマや映画を録画したDVDが入っていて大喜び。ありがとうYさん、Nさん。

そのDVDの中で月9ドラマの「ブザービート」がめっちゃ面白かった。まだ終わってないですが。

キャストがええわな。伊藤英明を除いて(笑)、私が好きな俳優、女優ばっかり出てる。
相武紗季が難しい役を上手くこなしてるわなぁ。「歌姫」や「絶対彼氏」の時とは別人や。
彼女演じる七海菜月はちょっと二面性がある役で彼氏や会社仲間の前では素の自分を出してない。観はじめた時はヤな女の役なんやなぁと思ってましたが、そうではなく、素ではない「演じる自分」も、彼女の切実な気持ちの一つでもあるんやなと思えて来ました。

あと、北川景子もキレイなだけやなく、すごく親近感の持てる演技で、相武紗季と対極的な白河莉子役を自然に演じてるわ。ただちょっと、バイオリンの演奏が音楽に乗れてませン。弾けないのは仕方ないんやけど、もう少し「演じて」欲しいと思います。

山Pの演技もめちゃ自然で良いです。特に体育館で白河莉子と抱き合ったあとのドモリ具合とかもリアリズムあるわ。演技とちゃうんとちゃう?と思うくらい。

貫地谷しほりと溝端淳平のコンビも上手く潤滑油になってる。そうそう溝端淳平と上矢優里役の大政絢って、「ハチワンダイバー」で兄妹の役やったなぁ。

それにしても、う〜んこのドラマ、これからどうなるんやろ〜か。
楽しみ楽しみ。

拍手[0回]

近所のパン屋さんに、最近よくパンを買いに行ってます。ハングル文字で看板をかけているので、韓国系のパン屋さんやと思います。
とてもおいしい。

日本ではそんなにパン専門店に行った事がないんで、日本にもある味なんかどうかは解れへんけど、少なくとも私は食べた事ない食感ですわ。たとえて言うならば、蒸しパンくらいきめ細かくてふっくらしています。

この店に行けば必ず購入するピザパン。ピザパンやのにその生地も、同じようにふっくら柔らかいという掟破りの食感。お値段はちょっと高め。といっても中国では高めというレベル。ピザパンで5元(約75円くらい)

あと、細長いパンで、上にチーズパウダーを溶かしてかけているパンがあってこれもお気に入り。中には甘さ控えめの白いクリームが入っています。

いつもは値段表示を見ながら、トレイにひょいひょいとパンを載せて行くんやけど、今日はこの細長いパンの名前ってどんなんかなぁと、タグを見てみると、

拍手[0回]

ルルーシュ
「コードギアス 反逆のルルーシュ」、R2も含めて全50話見終わりました。
おもしろかった〜〜。思った以上に。
欲を言えば、もう一人のキーマンであるスザク君に、もう少し魅力があったら良かったんやけどな。まぁそれでも相当楽しめました。ラストシーンはある程度は予想されましたが、それでも良いラストやったと思います。


拍手[0回]

「狼と香辛料」第二期第四話を観ました。またええとこで終わったわ。
ホロとロレンス。結局は元のサヤにおさまるんやろうけど、どういうふうにおさまるのか楽しみ楽しみ。剣や魔法というような武器以外での戦い(相場の操作)っていうのも新鮮でええです。
この作品、雰囲気とか好きやわ。
帰国したら原作小説の既存巻を買って来よう。アニメとは内容がかなり違ってそうで、これも楽しみ。

最近、既に終了した作品の一気観が多かったんで、ほぼリアルタイムでの進行はちょっとツライ。まぁ身体壊しそうになるくらい連続して観ることにはならないんで、身体に優しい鑑賞といえます。

しかし昨日、もう一つのメインディッシュ、いつか観ようと思っていた作品を思い出し、観はじめてしまいました。既に完結作品(第一期、第二期合わせて50話)。けじめのある鑑賞を自分に言い聞かせる(笑)

拍手[0回]

戦場のヴァルキュリアが面白いという話しを聞いていたので、ずっと観ないでいました(笑)
好物を最後に残すタイプの人なので、もう何観ていいのか解ら〜んって時のために取って置いてたんですが、ようやく観はじめました。

う〜ん、ちょっと期待しすぎてたかなぁ。

拍手[0回]

この前の土日は、二日酔いも手伝って、絵を2枚くらい描く予定やったんをサボリました(^^;
もう気分が悪くてそれどころやなかったし〜。
結局部屋の掃除や洗濯やって、その後こちらで買ったオダギリジョーの「時効警察」第一期のdvd box(海版)(笑)を全部観ました。
それで勢いがついて、netで長瀬君の「華麗なるスパイ」を観ようとしたんやけど、なんか上手く再生できひん。最近、ドラマ関係、こっちの環境のおかげで再生できひんのが多いなぁ。

それでアニメを観る。アニメは何故かちゃんと再生できる。
アニメは何が面白いのか分らないので、タイトルで「おやっ」と思ったのを観ていってます。
結構一話の途中で観るのを止めるのも多いんですが、今回は結構当たりでした。

拍手[1回]

ハカイダー

昨夜も12人くらいで夕食を食べに行く。
ウチの会社以外の人も4人来ていました。
もちろん中華料理と、白酒(キッツいなぁ)

こういう料理店はちょっと苦手で、基本的にあまり食べられるものが無いんですよね。やっぱご飯ものが出ないとダメやなぁ。ほとんど料理食べてないので、お酒も余計に効くし。
中華料理店は普通円卓で、真ん中におおきなターンテーブルがあり、そこに載った料理を各自で取り分けて食べる。ターンテーブルの上に載せられた料理は普通、ゲストの人もしくは位の高い人の前へ先に回される。

この回る機能がちょっとやっかい。

私の前にとある料理が回って来ました。
「これ、食べた事ないでしょう?おいしいので食べてみてください」
そう言われると食べない訳にはいかない。

その料理はフルーチェくらいの柔らかさを持つピンク色のもので、そこから連想された物を必死で頭から振り払う。そして仕方なく口へ。
味はレバ刺をもっとトロトロにした感じ。ああ、なんかイメージ通りやわ(ノ_・。)

で、やっぱりこれは豚の「脳」でした( ~д~)

コレ食べてる時に思い浮かんだのが写真のハカイダーです(^^;

光明寺博士の脳を頭に入れたハカイダー。
豚の脳を胃に入れたワタシ。

ああ、もう二度といややぁ(>_<;)
キモチワルイから嫌っていうのもあるんやけど、何か「脳」ってキケンな香りがしませんか?

拍手[0回]

何ヶ月も前からめっちゃ楽しみにしていて、ほんまやったら今日ここにコロナの写真もしくはダイアモンドリングの写真を載せようとしとったのに((ミ ̄エ ̄ミ))

今日の上海地区は曇り時々雨の天候。
日食中、太陽一度も顔出さず(`ヘ´#)
日食終わってから、ちょこっとだけ、まるであざ笑うかのように顔出しよった。
あ〜あほんまに残念。
まぁ、急に真っ暗になったのは、今、天上では皆既日食が行われていますぅってな感じで、ちょこっとはワクワクした。それにしても、真っ暗になる前に凄く涼しくなったんやけど、これって日食と関係あるんかなぁ。日食終わったら暑くなったし。

でも皆既日食上海ツアーとかでお金払って来てる人や、トカラ列島の悪石島なんかは暴風雨で大変だったっていうから、単にここに住んでただけっていう私はまだマシな方なんやろね。

で、ウサを晴らすべく、仕事帰りに韓国ショップへ寄って本場キムチを買う。辛さという名の熱きの太陽を食って、今日の仇を打つのだ。あと、その後のケアに韓国製のロッテの「のど飴」も買った。ちゅうか、ここにこういう飴売ってたんやな。知らんかったわ。いつも行くスーパーって、飴は甘いのしか売ってへんから良い発見になったわ。

と言うわけで、今世紀最長の皆既日食を記念して、「のど飴」の写真を掲載。あと、「灼眼のシャナ」はめっちゃ面白いんで、まだの人早く読んで!みたいな、早く読んで!みたいな、早く読んで!みたいな感じでやってます的なっっっ!!!(ああもうむちゃくちゃや)
 (↑日本じゃもう古いんかな?)
のど飴

キムチ載せれんかったんで、一応、太陽=灼熱=灼眼のシャナ、、、つながり。

拍手[0回]

男子テニスのラファエル・ナダルが、来月復帰!
よかったなぁ〜8/31からのUSオープンに間に合った〜^^

何とかUSオープン優勝して欲しいものです。

実は私、彼の追っかけです(笑)
まぁTV観戦ですけどね。
wowwowやgaoraで主に観戦し、彼の出場したほとんどの大会は観戦してました。
もちろん、ジョコビッチや錦織君など、他にも好きな選手がいるので観戦は多忙を極め(以下略)

昨年のナダルはまさに鬼神のようでした。
あの信じられんカウンターショットに何度釘付けになったか。
あんな軌道のボール、彼以前には見た事なかったわ。
特に昨年ウィンブルドンのフェデラーとの試合は第一セット第一ゲームからその後の死闘が予感され、身震いしたのを覚えてます。ほんま素晴らしい試合やったなぁ。

結局5月から9月まで負け無し。五輪まで優勝。

テニスの世界で負け無しっていうのは凄く大変やもんなぁ。
ずっと決勝まで残るから、休息日はどんどん少なくなるし。
一試合短くても1〜2時間。長いときは4時間くらいかかる。
ほんまキッついと思うわ。

その後の彼の勢いは1月の全豪オープン優勝まで続いたし。

今年は四連覇中だった全仏オープン4回戦でまさかの敗退。
ウィンブルドンは膝の故障で欠場。
でもUSオープンで優勝できれば生涯グランドスラム、いや、五輪を含めたゴールデンスラム達成になるんで、声を枯らして応援したいものです。

ただ心配なのは、USオープンは前哨戦も含めて最も膝に負担がかかるハードコート。
それよりもそれよりも、
中国、放送するんやろか〜っY(>_<、)Y

全仏オープン放送されてたんで安心してたら、
ウィンブルドン映らんかった(><)なんでや〜っ、おかしいやろっ!?
何年ぶりや、ウィンブルドン見んかったんは。
ネットで見ようにもiBookの能力足らん…。

頼むで中国CCTV-5。
毎日NBA放送してる場合やないでっ!(まぁそれはそれでよろしいのですが)

拍手[0回]

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]