忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うめぼしパズル

え〜、これは東急ハンズとかで売ってる梅干しパズルです。
はい、それではイメージの訓練です。
この梅干しの赤い色を、頭の中で薄〜い肌色に変換してみて下さい。
できましたか?

それでは次に、頭の中でこれを両手でも抱えきれない大きな物に変換します。


最後に、これがトラックの荷台に載っている状態を想像してみねぇ。

実は今日もソレを見ました。
何を見たかというと、豚がトラックで運ばれて行くのを(^^;
こっちの人って、豚とか羊とか、食材の一つって感覚なんやろね。
どういう事かというと、積み込み方が、まさにこの梅干しパズル状態というか、テトリスというか、
酷いのになると豚が身動きできずに斜めになってたりとか(^^;

羊とか鶏とかも、バイクにカゴをつけて搬送したりするのを見るんですが、
鶏なんか逆さまになってたり、どっち向いてるのか解らんような感じで、茶色い羽毛の固まりっぽい。羊ですらそんな感じで、ホンマに詰め込みまくってます。

動物以外でも、たとえば段ボールなど、軽トラに積んでる物が車の高さの二倍くらいあるのもザラ。怖いのは、たまに荷崩れを防ぐために、その上に「人間」が載ってたりすること(><)

廃材とかでもめちゃくちゃ積載するので、上海からの高速道路を通っていると落下物を目にするのが珍しくなく、怖いです。

またよく街中で藤で出来たイスをリアカーで販売にくるのですが、イスを組み合わせてリアカーの荷台の縦の長さの約4倍、高さはリアカーの高さの1.5〜2倍で積み込んでいます。
初めて見た時、芸術を感じたわ(笑)

積めるだけ積み込んでできるだけ輸送コストを下げるという姿勢を感じます。
でもちょくちょく荷崩れで輸送時間の大幅延長になってまうみたいです(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- 積み込みの魔術師 Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]