忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国はお茶が豊富で、色んなおいしいお茶があります。
私の場合は一人暮らしやし、お茶よりコーヒーの人。
とはいうものの、お茶を飲みたくなる時のためにお茶パックを買っている。
まぁ、普通のお茶が紅茶のようなティーバックに入ってるタイプです。

そんなに言うほど飲まないので、このタイプが一番良いかなと。

お茶の味は解る方ではないので、お手頃価格のもので、一袋に200パック入ってます。これを大体10ヶ月以上かけて飲む訳ですから、飲むペースが解るでしょう。

私が買っているお茶のティーバックですが、日本なら普通手で持つ所に四角い紙の持ち手が付いてると思いますが、それがありません。
まぁちゃんとヒモは付いているので、紙の持ち手が付いてなくても別に構わないんやけど、そのヒモとティーバックの接続が甘いものが多々あり、スルリと外れてしまう事もしばしば(^^;

そして今朝。
コーヒーが切れたので仕方なくお茶を飲もうと思い、ティーバックのパッケージをあけると、

はぁ??o( ̄ー ̄;)ゞ



目に映るものが何かを理解出来るまでの間、少し固まる(^^;

なんじゃこりゃ?
なんでこれだけ持ち手が付いとんのん??(笑)

あかん、どうしても理解でけんわぁ。

本来有るべきものが欠落するんはよう解るんやけど、本来無いものが付いてるっていう、この発生のメカニズムがさっぱり解らん(^^;

このお茶、現在中国に来てから大体二袋半飲み終わったところ。数にして300パック近く。今までこんなん付いとらんかったぞ。
ひょっとして、ピンキーで言うハートのピンキー、エビスビールで言う二匹の鯛と同じ系的なモンなんやろかなぁ。

そやけどまぁ、朝からちょっと幸せな気分になったりした(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- これって幸運の印か!? Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]