忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日から上海万博が開幕です。
昨日は夜から開幕式の様子がテレビで生中継されていたので、ネットをしながら観ておりました。
北京五輪の開会式も派手でしたが、この開幕式も派手で奇麗で中国らしい感じでしたね。日本でも少し中継してたんかな?

予備知識ゼロで観ていたんですが、谷村新司が出て来たではありませんか。
おやおやと思ったよ。
しばらく見ない間に、かなり老けちゃいましたね。白髪で。

「昴(中国名称は「星」)」を歌っておりました。
懐かしいなぁと思っていると、私のケータイにメールが。
前に書いた記事に出て来た彼女からのメールで、「テレビ観てる?今、日本の谷村新司が「星」を歌ってるよ」という内容でした。

やっぱみんな見てるんやね、開幕式。当然かも知れんけど。
「私も今観てますよ〜」と返信する。

開幕式は、まさに国家の威信をかけた感じで相当お金かかってる。
クライマックスでは花火が一斉に打ち上がる。BGMには「第九の喜びの歌」が使われておりました。

そして多分会場にあるらしい、上海タワーの小さくしたようなタワーからも花火が飛び出す。
うわぁ〜、これは凄いなぁ。







なんかカッコええなぁ。
まるで「伝説巨神イデオン」の全方位ミサイルのようやなぁと感心。
一応、画像入れときます(笑)



さて、上海万博は本日から開始。
めちゃめちゃな人の多さなんやろなぁ。
USJの混雑でもうんざりするんやけど、その何倍もなんやろな。

一応、6月に行ってみようと思っております。
まぁ場所も近いですし、行ってみて面白かったら何回かに分けて行ってみるのもいいかもね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オリンピック程は完全中継ってわけには
いかないみたいやけど、こっちでもぼちぼち
放送してるよ~。

イデオンワロタ
tetsu URL 2010/05/01(Sat)13:44:37 編集
Re:無題
まぁ、日本ではオリンピックほどこぞって放送するようなイベントじゃないから、
ダイジェストで放送かなぁとは思ってました。

日本からも来る人相当多いみたいやね。
見に来るんやったら連絡してねw


【2010/05/01 18:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- 上海世博开幕! Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]