忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPのダウンロード可能なアーカイブソフトを見ていたら、「サムライスピリッツ剣客指南パック」があったので購入することに。

サムスピのなかでは「真サムライスピリッツ覇王丸地獄変」が一番好きやったんですが、それが入ってたので4時間ほどかけてダウンロードした。
100メガショックという当時のキャッチコピーも今は昔の感があるんやけど、あの頃のSNKのゲームは背景も凝っていて好きやった。

改めてやってみるとやっぱ背景などの絵が奇麗。
相変わらずサムスピは各キャラの個性が際立っていて良いです。

しかし、まさかPSPでNOW LOADINGの表示で待たされるとは思わんかったなぁ。
NEO GEO CDよりも読み込み早いとは言うものの結構かかる(^^;

しかもなんかBGMの鳴り方が元ソフトとは違うように思う。

何より、私の持ちキャラである柳生十兵衛の「精進が足りん出直せ!」というシビれる台詞が出て来ぇへんぞ〜。あれが好きで柳生十兵衛使っとんのに。
なんで?カットされたん?

キャラ読み込みの時のBGMもカットされてるし、対戦後の勝者キャラの一言台詞の時の三味線、尺八のBGMも途中で切れてるし、コンティニューせんかった時のキャラが倒れる演出もカット。なんでなん??
ガチガチの格闘ゲームというよりも雰囲気を楽しむゲームという意味合いが大きいんやから、ここは何とかして欲しかったと思うわ。

それにしても、最近のサムスピよりも絵がカッコいいと思うんで、買って良かったなぁと思っています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- 覇王丸地獄変 Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]