忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国からはツイッターを使えないし見られないみたいなんですが、正直どういう風に使うのか面白さをイマイチ解ってなかったんですが、今解りました(笑)

テレビ観戦が出来ないので、テニスのフレンチオープンオフィシャルサイトでのライブスコアを見ながら書いています。今日はクルム伊達公子選手と第9シードのDinara Safinaとの対戦です。

昨日の錦織選手も凄かったですが、クルム伊達公子選手もやっぱ凄いわぁ。

あ〜、こういう時にツイッター使うんやなぁと感心。

やたっ!!
第二セット6-4で穫りました!
第一セットも0-5という劣勢から相手サービスのブレークを一つ穫って、3-6まで追い上げるところがさすが世界の伊達です。

第二セットも山場は第8ゲーム。Safinaのサービスをブレイク出来たのが大きかった。ほんまに伊達は怖い選手やと思うわぁ!

しかもプレイデータを見てみると、現時点でSafinaのWinner 10 のところ、伊達は23。確かにその分 Unforced ErrerはSafinaの25に対して42と多いのですが、やはり現時点のトップレベルの選手には果敢に攻めないと勝てないということなのでしょう。

あ〜、第三セット第一ゲーム、伊達選手、サービスをブレイクされてしまいました。2度のデュースを凌いでたんやけどなぁ。
それにしてもSafinaもサービスキープに苦労してるなぁ。

そんな訳で、ツイッター風ブログにしてみた(^^;

あ〜っ惜しかった、第三セット第二ゲーム、あと少しのところでSafinaのサービスをブレイクできませんでした。

----------------------

うぉぉぉっ!
第三セットのこれまた第8ゲームがキーポイント!
Safinaのサービスをブレイクしましたっ!
これで4-4です。
現在第9ゲーム!伊達サービスキープしましたっ!!
5-4です。
しかしこれはまだイーブンです。
次はSafinaのサービスゲームだからです。
しかしもしここで伊達がSafinaのサービスにブレイクすれば、伊達の勝利になるという、非常にプレッシャーのかかる局面です。

たまらん試合やぁ〜!

------------------------

あ〜、Safinaサービスキープ。
これでスコア5-5

------------------------

よっしゃっ〜〜!!
伊達、第11ゲームサービスキープ成功!
これでスコア6-5
次のSafinaのサービスをブレイクできれば伊達の勝ち。
できなければタイブレークに入ります。

-------------------------

うぉぉぉぉぉっっっ!!!!

伊達、勝ちましたっっ!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

現ランキング9位のDinara Safinaに勝ちました!!
 第一セット 3-6
 第二セット 6-4
 第三セット 7-5

伊達、すっげぇぇぇっ!

39才という年齢でこの快挙!
めっちゃ感動やぁ〜!

今日の無理矢理ツイッター、とっても良い形で終われましたっ


-----------------------------

さて、引き続きコートでは、Nadalも初戦開始。
お相手はG.Minaという選手ですが、聞いた事がないです。まぁ第二シードの相手は予選勝ち上がりの選手なので、これからの選手ですね。(主催者推薦の地元選手だったようです)年齢は18才のようです。オフィシャルサイトも顔写真が載っていないので、今のところ無名。

今日の戦い方によっては覚えておきましょう。

その他、私が好きな女子選手、中国の郑洁(Zheng Jie)選手も今試合に入りました。彼女は2008年のウィンブルドン(ベスト4)で見て以来好きになった選手です。当時は四川大地震の直後であり、彼女は賞金を全て被災地に寄付し、また募金活動も行ったという、人間的にも尊敬に値するプレーヤーです。

彼女もコンスタントに勝って来ますよね。今大会の一つ前のワルシャワ・オープン(クレー)でも準優勝でしたし。

中国の女子選手では李娜(Li Na)も有名ですが、私は郑洁の方が好きです。

っていうか、中国CCTV5っ!
放送しろよっ、今やってるのに!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!ツイッター最近やりはじめたんですが意外とつぶやくのって難しいと言うか無いんですよ(汗)呟きなので文字制限などもあって全然使いこなせてないですw
今のところツイッターはほぼtetsuさんの呟きが聞けるぜ!的ツールになってます(笑)
yama 2010/05/27(Thu)00:26:53 編集
Re:無題
yamaさんもツイッター始めたんすか〜。
ええ、私もつぶやくのは難しいと思ってましたが、今回みたいに何かを見ながらとかやりながらとか、自分の感想を持った時につぶやくんやなぁって思いましたよ。

パソコンよりケータイ向きやね、これって。

tetsuさんのツイッターは、tetsuさんのご好意(笑)で、ホームページの方から見られるようになったんやけど、他は未だに接続できないですね(^^;
【2010/05/28 07:49】
無題
ツイッターはどうも私には向いてないようで4月に登録してから
たった4発言しかしてませんww
完全にROM専になってます。
あう~さんの言うように、どちらかと携帯向けですね~。
yamaさんの言うように文字数制限もあるので、
長文書きの人には向いてないと思います(笑)
今後もウチはほとんど発言する事ないだろうなぁ。
Y・H2 URL 2010/05/30(Sun)21:30:24 編集
追記
パスワード入れ忘れたので追記。
↓ツイッターを題材にした漫画。
『7と嘘吐きオンライン』
前編
http://opiumhero.web.fc2.com/pict_n_u_01.html

後編
http://opiumhero.web.fc2.com/pict_n_u_02.html
Y・H2 URL 2010/05/30(Sun)21:39:41 編集
Re:やっぱり
今回ツイッター風の記事を書いて思ったんやけど、
基本、ながら投稿なんやね、ツイッターって。

何かをしながらなんで、メインは投稿やなくてその時やってる何かって感じやろうか。
6月日本に一時帰国する予定なんで、他の人のツイッター見てみようかな。

追記で書いてくれたURL、fc2の文字があるからもしやと思いましたが、こちらの国からは接続できませんでした(^^;

【2010/05/30 22:26】
無題
なるほど〜、自分『ながら』が苦手っすw
一つの事に集中してしまうようで
ツイートしようと思った時にはかなりタイムラグが発生してて
もうい〜やってなる事が多いですね(笑)

fc2やっぱだめですか
逆にそちらから見れるサイト上げて貰えませんか?
今のblogは絵を描かないと更新出来ないという自分ルールがあるのでwもう一つそれ以外のblogやろうかなって思ってまして、、。

yama URL 2010/06/06(Sun)21:44:45 編集
Re:無題
うん、fc2はダメみたいです。
結構見られるサイトは多いんで、どれがいいのかは解りませんが、
少なくても私が使ってる忍者ブログは大丈夫っす。
tetsuさんとこ、ゆっちゃんとこも大丈夫。

ちなみに忍者ブログはこのページの一番右上にリングが貼られています。

開設したら教えてくださいね~。
【2010/06/08 08:53】
無題
新ブログ開設しました!
画像が大きくアップ出来るso-netにしました。
どうかつながりますように、、、w
yama URL 2010/06/27(Sun)05:12:13 編集
Re:無題
早速あちらにお邪魔させて頂きました。
普通に見られるって素晴らしい。

これで中国13億人がアクセス出来るようになりましたw

ありがとうございますっ!
【2010/06/27 08:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- すごいぞっ!クルム伊達公子! Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]