忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒くなるとは聞いていたが、ホンマやったんやねぇ。
私は未だかつて、雪が当たり前に降る地域には住んだ事がないんで、今日みたいなのは初めてやったなぁ。

朝、ウチを出ると、最初霧かと思った。
でもそれは細かな氷の粒。いや、粒という表現よりももっと細かくて、氷のミストみたいな感じのんが降っていた。
風も相当冷たくて強いので、体感気温は更に下がる。

いややなぁ。
暑いのは我慢できるけど、寒いのは辛い。

そんな感じで、今日はお昼くらいまではずっとミストの氷が降っていた。そして午後3時くらいにはいきなり雪が沢山降り出した。ウチの会社がある地域は、普通は雪が降らない土地なので、現地社員は大喜び(笑)
私一人が悪態をついていた(^^;

午後4時になると、先ほどまでの雪が嘘のように、二週間ぶりかにスカッとした青空が広がった。ちゅうか、夕焼け見たんも二週間ぶりで、ちょっと感動。

おお、ここ二週間ずっと雨が降ったり止んだりの、ぐづついた悪い天気やったけど、これがフィナーレやったとしたら、何と粋な演出やろ〜か。

やがて仕事を終え、帰り途中に買い物に行く。
買おうと思っていたのはリンスと乾電池。

リンスを買うのは、実は2年以上ぶりになる。
なんでかというと、私は2年くらい前から坊主頭にしていたから。
おでこの髪の生え際が少し後退して来たので、みっともなくなる前に坊主にした。髪の毛が薄いや何やらでぐだぐだ言うのは主義ではないため、将来的にはショーンコネリーのようになるべく、その第一歩としていたのだ(ほんまかいなw)

ところが最近、ウチの女子社員連中から、なんで伸ばさないのとか、坊主にすると怖いタイプの顔やから(ほっとけ(^^;)伸ばしてくれという要望があり、それで伸ばし始めたという訳。

困ったもんだ。坊主の方が楽なんやけどな。

そういう事で、今ある程度は伸びて来ているので、そろそろリンスでもしようと思い立った。

ちゅうか、私の髪の毛は元々くせ毛やったんやけど、坊主にした後に伸びて来た髪の毛は、以前よりもっとカールしてるような感じやぞ(^^;
だから頭の真ん中が変に盛り上がった感じになってしまっている。
みんなからは昔のベッカムみたいやと言われるんやけど、

こんな悲しいベッカムがあるかっ(泣笑)

まぁ、暖かくなったらまた坊主も検討しよう。

リンスをかごに入れた私は、次に単四の乾電池を探す。
電子辞書用の電池が切れかかって来ているので、必須です。

それで、乾電池を見つけるには見つけたんやけど、この組み合わせの意味が解れへん(笑)

電池

なぜか電池に付いているおまけが、「つめ切り」(^^;

こっちでは結構こんな感じで異色のコラボがあったりする。
以前、耳かきを買いに行った時、耳かきとビューラーなどがコラボしたような物しかなく、購入を断念した事があります。ビューラーなんかいらんもんなぁ。

はい、下の写真は電池に付いてたつめ切りです。

つめきり

ちゃんと電池メーカー名も印字されております。
この写真を撮っているということは、買っちゃったって事です。
今回は電池単体でも売ってたし、今更つめ切り買わんでも良かったんやけど、思わず買うてもたよ。

そうやって買い物を色々と済ませ、外に出ると、雪が沢山降っておりました。
ええ〜っ、悪天候終わったんとちゃうのんか??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- 悪い天気グランドフィナーレ!? Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]