忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夕方からインターネットに繋がらなくて、調べようと思っていた事が全然出来なかった。仕方なく日本から持って来た、今更感のあるルービックキューブをやったり、軽く絵を描いたりした。

ルービックキューブ、がんばったけど、三面までは揃えたけど、6面までは無理でした。ちゅうか、子供の頃のブームの時に何しとったんやと、ちょっと小っ恥ずかしい。

あ、でも6面の合わせ方をインターネットで調べようと思っていた訳では無いです。そんな大人げないことはさすがにしないっす。

さて、今日のお昼過ぎ、ようやくネット接続が回復したので、色々と調べる。その後、日本から持って来たドラマ関係のdvdを2本程観る。
それでも今日は退屈だったので、ウチのMacBook Proの中に、Mac OSXのオープニングムービーのファイルを探す。

新しくMacを買って最初に立ち上げる時、バージョンアップしたMac OSXをインストールする時、Mac OSXのオープニングムービーが流れる。宇宙空間を飛行し、未知なる世界に旅立つがごとくのこのオープニングは、多分Macを買った人全てに期待と感動を感じさせるものやと思います。

また音楽もええもんなぁ。
漂うように始まり、中盤からテクノポップ風に変化する。
そしてオープニングの最後にはまるでモノリスのようにメタル感のある「X」の文字が登場。そして超空間航法に入るという、演出で締めくくられます。

普通これを観られるのは一回ぽっきりなんやけど、ハードディスクのどこかに入っとるやろうと、以前から気になっていた。
今日、それを思い立ち、何とか探し当てました。

/System/Library/CoreServices/SetupAssistant.app/
Contents/Resources/TransitionSection.bundle/
Contents/Resources

ここに入ってました。
ただ、動画とBGMが別々のファイルになっていたんで、それをiMovieを使って合成し、めでたくいつでも鑑賞できるようになりました。

動画をアップしようかとも思いましたが、重くなりそうなので、
4つの画面写真をアップ。
QuickTimeで一時停止しながらキャプチャーしたので、ちょっとコントロールパネルが映ってぶさいくですが、ご覧ください。
BGMは擬音でどうぞ(笑)

OP1

ちゅっちゅっ、ちゅ〜るちゅっちゅっ

OP2

ちゅっちゅっ、ちゅ〜るちゅっちゅっ

OP3

きゅっきゅるっ、きゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅるるん

OP4

きゅっきゅるっ、きゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅっちゃ〜ん


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- Macのオープニング Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]