忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国からだとアクセス出来ないサイトって幾つかあって、You Tubeとかは全然ダメ。あと、Googleで画像検索すると画像リストは出るものの、ほとんど画像が表示されない。Yahoo Japanの画像検索での検索結果画像なら表示はできる。

他にも知り合いのサイトのトップページにアクセス出来なかったり。

4/3の午後くらいから、よく利用していた動画のリンクサイトへのアクセスが出来なくなった。
当初は単に混雑が原因なんかなと思っていたら、どうも違うような感じ。
その他にもお気に入りに入れていたいくつかのブログにアクセスが出来なくなった。それらはみんな、fc2.comに属するトコやと思う。

日本と中国のどっち側の問題なんやろな。

困ったもんだなぁ。
このブログとかも、ある日突然アクセスできんようになったりするんかな?
あと、今利用しているiChatはAIM経由なんやけど、ひょっしたらこれも接続出来くなる可能性もあるんかなぁ。

e mailにしても、たまに日本からのものが届かなかったりすることもあるようなので、これもある日突然。。。考え出したらきりがない。

まぁ、にっちもさっちも行かんようになるって事は無いやろうけどね。

さて、三連休も今日で終わり。
当初の予定のホームページの更新、出来ませんでした(^^;

土曜日は、日本から送られて来たDVDの中に「よしもと新喜劇」と「探偵!ナイトスクープ」というお宝を発見し、大笑いをして過ごす。
日曜日は一日中バドミントンや公園に行ったりして遊び惚ける。
そして最終日の今日は、日曜日の後遺症が(笑)
筋肉痛は無し。(ちゅうか明日くらいに出るんやろか??)
そやけどめっちゃ身体がだるい(^^;

昨夜は身体が疲れすぎてあまり寝れんかったほど (ρ゚∩゚)

鞄の中に、会社の女子社員から貰ったチュッパチャプスがあったので、それを舐めて回復を図ろうとするものの、効果は現れず、仕方なく夕方買い物に出かけ、「リポビタンD」を買って来た。

リポ

これで回復するかな?
とはいうものの、既に日は落ちてしまっている。
今日一日、ほんまダラダラと過ごしてしまった(反省)






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あう~さんのブログとか
スパイの容疑で監視されてたりして~

笑えないけどw

リポビタンD
漢字で書かれると
更に効きそうな印象が・・・
tetsu URL 2010/04/06(Tue)04:44:18 編集
結構効きましたw
リポビタン飲んだらかなり楽になったよ。
普段あまりこういう飲料は飲まないんやけど、
結構効くもんやね。

アクセス制限。
今日もあかんわ。ということは、もうあかんのやろね。
ただ、山さんのトコはなぜか復活しました。
他はダメみたい。
あう〜 URL 2010/04/06(Tue)23:08:04 編集
無題
結局なんだったんでしょうね?、しかし何故うちだけw

ちょうど最近、会社で中国のネット規制の話題になって
年配の方が中国から来てるの研修生に
冗談で『個人の自由やって政府に訴えてやらなw』って言ったら
両手を揃えて前に差し出すジェスチャー
一同爆笑、一部苦笑(汗)ってな事がありました。
その話を聞くまで知らなかったんですが、ガチなんですね〜

自分ももっぱらsafariですが、システムが古いせいか(os10.3.9)
何時からかyoutube見れませんけどね日本なのにw
yama URL 2010/04/09(Fri)22:43:08 編集
無題
いや〜、yamaさんとこだけじゃ無いっすよ。
ccb-tvさんのブログもだめ。

ちゅうか、この二つのサイトは私のお気に入り度120%サイトに区分けされてるので、かなり精神的ダメージを受けてます。

それにしても、日本でYou Tube見られないって気の毒やねぇ(^^;

あ、でも逆に、日本からは、中国の動画サイトのyoukuや、ku6がうまく表示出来なかったりします。

こっちに来るまで、考えてみたらATPテニスサイト以外は、海外のサイトを常時見てることが無かったんで気付かなかったんですが、意外とその国でしか見られないサイトもあるのかも知れませんね。
あう〜 URL 2010/04/09(Fri)22:52:53 編集
無題
まあブログに貼付けてるyoutube動画なんかは普通見れるんですが本家に行くと落ちるんですよwわけわかめです。

え〜と↓こんなのを見つけました、もしかしたら検証済みかもですが一応貼っておきますね。簡単にアクセス出来る方法が紹介されてます。
ttp://suzhounikki.blog.shinobi.jp/Entry/59/

じつは自分もccb-tvさんの360日記の隠れファンだったりしますv
yamama URL 2010/04/11(Sun)11:21:17 編集
今はもう〜〜
あかんようです(苦笑)

リンク先のサイト、
知らなかったので意気揚々とやってみましたが、
ダメでした。
最初はwebプロキシのサイトに接続でき、
url入力までできたんですが、そこから先がダメ。
もう一回やってみようとしたら、
今度はwebプロキシサイト自体に繋がらなくなった(笑)

むっき〜っ!(><)
あう〜 URL 2010/04/11(Sun)16:23:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- 困ったもんだ Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]