忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューリップ

さあ、今日は癒し系の写真で始まりです。
まだ全部咲いてないんですが、近くの公園の写真です。
結構きれいだったので、思わず写真を撮ってしまった。

今日はめっちゃ疲れたけど、こっちに来て今までで一番充実しとったんとちゃうかなぁ。それでは順を追って説明。
ただし、画像が多いので、続きを読むからどうぞ。




今日は別会社で知り合った方(中国人)と、バドミントンをしようということで、太倉市内の体育館に行って来ました。
ただお互いその体育館がどういうシステムなんか全く解っておらず、計画性のない行き当たりばったりで訪れた訳です。

まぁ、結果オーライ。
ラケットも貸してもらえ、コートは一時間30元(430円程度)で貸して貰える。こちらの物価水準からすると、ちょっと高いんとちゃうかなぁ。
そのせいなのかどうなのか、バドミントンコート8面あるんやけど、誰もやってなかった。まさに貸し切り状態。
それでも二時間借りる事に。

それにしても、自分の運動不足を再認識したわ(^^;
私の方がうまいものの、すぐに息があがりよる。

ああ、でもやっぱラケットスポーツってええなぁ^^
もう楽しくて仕方が無い。

途中から屈強なおっちゃんとその奥さんらしき人がやって来て打ち始めた。
おっちゃんの方はそこそこ上手。といっても、競技者レベルではない。
私も当然競技者レベルであるはずなし。そやけど実力は同じくらいかなぁと思えた。それなら、これはきっと楽しい。

そこでそのおっちゃんに打ち合いを申し込む。

おおっ、パワーは凄いなぁ
でもちょっとバックハンドが弱そうなのでそこを攻めるとミスが増えて来た。
私のバドミントンの欠点はテニス打ち。モーションが大きいので、準備が遅れるとなかなか拾えなかったりする。

うわぁ〜、めっちゃ楽しい!
おっちゃん、パワーが最高やわ。
しかしセコい小技は私の方が上だす(笑)

ところが、最大の問題点は、私の体力が無いということ(←かっこ悪ぅ)
向こうは平気なんやけど、こっちは心臓が口から出て来そうなくらいバクバクしとるし。そのうち、「あ、これ以上やると怪我するかも」という警告が私の脳裏に響く。

そんな訳で、打ち合いはお開きに。
その辺の判断力は、さすが私は骨折経験者と言っておこう(笑)

お礼を行って、既に二時間経過してたので、体育館を後にする。
中途半端に時間が余ったので、どうしようかということになったんやけど、まだ私が行った事の無い公園に連れてってくれるということで、太倉の街外れにある公園に行く事に。

最初はバスで行く予定やったんやけど、中々来ないので、タクシーで行く。
タクシー代は40元(520円程度)
その公園は大きな池を取り囲む様に作られた「金倉湖」というところでした。

花1

入場料は20元(260円程度)

ゲートをくぐると上の画像のように花が咲いておりました。
この花知っています。
嫁さんに名前を教えて貰った事があります。
でも、名前出て来んわぁ〜(^^;

他にもパンジーがキレイに咲いていたりして、
春だねって感じがよろしゅうおます。

吊り橋

このような施設もあったりして、写真だけ見ると、中国って感じがせぇへん。

丸いの

そしてこれも、日本でも最近導入された感のある遊具とちゃうかな。
中に入って水の上を転がるやつ。
ここの施設はメンテが行き届いていて、大変奇麗。
更に他の遊具の建設も行ったりしていた。
中心にある湖は、おそらく外周3km程度やないかな。
足こぎボートもあったりした。

ホンマに中国に来たって感じがせんなぁ。
ちゅうか、こういう施設があるってことも、今日まで知らんかったわ。

丸いの

そしてここが芝生の広場。
写真を拡大すると、空に点の様なものがいくつか見えると思うんやけど、これは色んなタイプの凧です。

こっちで広場があると凧を挙げてる人が結構いる。
バドミントンをやった体育館の横にある陸上競技場でも、今日は沢山の凧が上がっていた。人気があるみたいですね。

そして最期、名前を忘れてしまった花の写真をアップ。
なんちゅう名前やったかなぁ。。。

丸いの

そうして一通り見終える。

公園からの帰りはバスに乗る。
バスは市内が2元(26円程度)

こちらに来てからバスに乗った事がなく、どうやって乗るのかも解らんかったんやけど、今日で判明しました。ただしどのバスがどのルートを走っとるのかはまだよく解らんのやけどね。

今日はバドミントンもやるし、めっちゃ歩いたし、きっと明日は身体が悲鳴を上げてることやろなぁと思いながら、帰宅してシャワーを浴びる。
疲れきった身体にシャワーって、中国来て始めてやなぁ。

ほんまに今日は楽しかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- めちゃ充実した一日 Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]