忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日入手したOffice for Mac 2011なんやけど、ユーザーレビューとかを見るとかなり評価が分かれている。

良い評価をしている人も入れば、使いモンにならんような評価をしている人もいる。これってどういうことなんやろかなぁ。
で、私の評価はどうかというと、悪い評価です(怒)

なんなんかなぁ。
ウチの今のシステムは、
Mac OS X 10.6.5
 CPU 2.26 GHz Intel Core2 Duo
 メモリ 2GB 1067 MHz DDR3
なので、ソフトレベルに対してはショボクない。

それなのに特にExcelがめちゃめちゃ遅い。
ちゅうか「商品レベル」やないで、これ。

まずそんなに大きくないファイルでも開くのが異常に遅い。また、Excelは数式を入れたりすると格段に遅くなる。それも複雑な数式じゃなくて、ただの差し引き計算でさえそうなる。

差し引き計算の数式が埋め込まれたシートの入力用セルに、4桁の整数を入力するだけで30秒以上かかる。しかも入力してからリターンを押し、計算結果が反映されるまでも、30秒くらいかかる。キーを押す度にレインボーディスクが回るって感じ。
Excelの数式計算は自動があたりまえで、そんなんでこれだけ遅かったら話にならない。以前使ってたOffice vXの方が相当サクサク動いて気持ちいい。

マクロの動作も遅い事この上ない。
これやったらマクロで自動化するよりも手動でやった方が早いかも(苦笑)。っと、文句を言いたくなるくらい酷い。

なんか設定か何かで不具合出てるんかなぁ。
普通に考えてこんな状態のモンを、いくらなんでも天下のMicrosoftがリリースする訳はないと思うんやけどな。
ネットで色々と探してるんやけど、未だ明確な答えにたどり着けてない。困ったもんや。

ーーーーーーーーー

2011.01.02の日記でその後の話を書いています。

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じ症状!
全く同じ症状です!その後解決策は見つかりましたでしょうか?こちら、環境はiMac 10.6.7です。
kanemi 2011/04/07(Thu)18:52:10 編集
応急処置ですけれど
3/12の記事に書いた応急処置しか解ってません(^^;

一応下の私の名前横の「HP」のところに記事へのリンクを貼っておきました。

私の場合最近は、選択するのも面倒なので、
userフォルダ/ライブラリ/Preference/にある、
「com.microsoft.Excel.plist」
「com.microsoft.autoupdate2.plist」
「com.microsoft.error_reporting.plist」
「com.microsoft.office.plist」
「com.microsoft.outlook.office_reminders.plist」
というこれらのファイルをゴミ箱に捨ててからExcelを立ち上げてます。

そうしたらExcel自体を終了させない限り、普通にストレスなく動いてます。
ちょっと面倒なんですけどねぇ。
あう〜 URL 2011/04/07(Thu)20:51:04 編集
本当に頭にくる
反応が遅いファイルと普通に動作するファイルが存在する理由もわかんない!何だか悔しいです(涙
masayuki 2011/04/19(Tue)20:24:53 編集
最近
officeの更新プログラムが公開されましたが、
治らなかったっすね、この不具合(^^;

ちゅうか相当困っとる人おるんやから何とかせえよと思うわぁ。
あう〜 URL 2011/04/25(Mon)20:46:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- Excel for Mac 2011 Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]