忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事が終わって帰宅。
なんとなく食事をするのもめんどくさくなり、ハンバーガーで済まそうと思った。そこで、歩いて10分ほどのところにある小さなハンバーガー屋さんに行った。

太仓市にはマクドは無くケンタッキーならあるんやけど、もっと安い小さなハンバーガー屋さんがいくつかある。そこならハンバーガー1個で6元(元レート80円程度)程度で売っている。
今日行ったお店は初めて行った所なんやけど、広さは日本の派出所くらいで、屋台っぽい感じw

お店の前に立って、どれにしようかと壁に貼られたメニュー表を眺めていると、ふと私の傍らに小太りのお兄ちゃんが立っているのに気がついた。
お店の人やったようです(^^;

お兄ちゃんは私にどれにするのか聞いて来た。

お腹の空き具合からすると、ハンバーガー1個で充分やったんやけど、夜中にお腹が空いて来ても嫌やったんで、ハンバーガー2個、ポテトS、チキンナゲット4ピース、串焼きの鶏2串、コーラの豪華セットを1つ頼んだ。

いくらなんでもちょっと買い過ぎかなとも思ったんやけど、セットメニューでめんどくさくなかったんでね。これでお値段は25元(330円程度)
他も買うのかと聞かれたんやけど、他はいらんと答えた。

それで25元を支払うと、おにいちゃんは店の奥に入って行った。
しばらくするとトレイにハンバーガー1個を載せておにいちゃん再登場。
持ち帰るのかと聞かれたので、持ち帰ると答えると、おもむろにハンバーガー1個がやっと入るくらいの小さな袋を出して来て、その中に持って来たハンバーガーを1個入れた。

はい。

渡してくれた。

いやいやいやいや、頼んだんセットやし(^^;
ハンバーガー1個じゃ足りひんやんかと文句を言ったところ、「ちょっと待って」と、再びおにいちゃんは店の奥に姿を消した。

待つことしばし。

トレイにハンバーガーを1個載せてお兄ちゃん再々登場。
さっきと同じ映像やわ(笑)

お兄ちゃんはハンバーガー1個がやっと入るくらいの小さな袋を出して来て、その中に持って来たハンバーガーを1個入れた。

はい。

渡してくれた。
これで袋は2つに(^^;

ちょっと待ってくれ(><)

ひょっとして注文の時に他は要らないと答えたのを、セット中のハンバーガー以外のものは要らないというような、けったいな受け取り方をしたんやろか?いや、それにしても25元払っとるんやから、1個6元のハンバーガーを2個しか要らないっていうセレブな買い方なんてする訳ないやん(笑)。

それで、写真を指差しながら、こっちは25元払ったんやから、これとこれとこれと、、、と、説明した所、「ちょっと待って」と、店の奥に姿を消した。

おいおい、大丈夫かいな。

そう思っていると、この店のオーナーらしき女性が店の外からやって来た。
ご注文は?と聞かれたので、既に済ませていると言うと共に、念のためにセットの名前も言って確認をとった。

オーナーさんも「ちょっと待って」と言って店の奥に消えた。
彼女は割としっかりした顔つきをしていたので、まぁ大丈夫やろうと自分に言い聞かせた。

待つことしばし。

オーナーさん自らようやくポテトやナゲット、鶏の串焼き、コーラを持って来てくれた。
コーラは透明コップに透明シートが圧着密封されているタイプなんやけど、、、
既にストロー突き刺さってるし(笑)
しかも密封性が良すぎて、コップをカウンターに置いた程度の衝撃で、ストローの先からピュッとコーラが少し出た(+_+;)
持ち帰りやと言うたのになぁ。

オーナーさんも、「すみません、ストロー突き刺しちゃった」と言うてたんで、まぁええわこれくらいはと許す。

すると今度は、例の小さな袋をいくつか出して来て、それぞれを袋に詰め始めた。
一つのアイテムに一つの袋(^^;

いやいやいやいや、、ゞ( ̄∇ ̄;)
袋いくつ持たすつもりやねん。
たまらず吹き出してもたわ(笑)

「あの、もう少し大きな袋ってないの?」
「あります、ちょっと待って」
と、店の奥へ。

待つことしばし。

ようやくそれなりの大きさの袋にまとめて入れてくれました。
ここでやっとミッションコンプリート。
このお店、持ち帰りって少ないんかなぁ。
そう思いながら家に向かった。

店の対応はかなりヘンテコやったとは思うんやけど、何か楽しかった(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- ハンバーガー Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]