忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに事務所の連中と夕食に行きました。
行った場所は太仓市内から30km離れた浏家港という小さな町です。

都市部ではないので、古い中国の町という感じで、私が中国に来たころは、一般的な中華料理しかなかったと思います。けれど今は、焼き肉のお店まで出来た様です。
都市部に比べるとここの発展速度は遅いものの、新しいタイプのお店もそれなりに出来て行っているようです。

この町のメインストリートは飞马路というところなのですが、まるで毎日が縁日のように食べ物やらアクセサリーやら服やらの露店が並び、人人人で非常に賑わっています。
衛生的にはちょっと難有りな場所なんですが、活気があって私は結構好き。

ここには少し大きなホテルがあって、ゴルフ練習場、ボーリング場、テニスコート、プール、バーベキュー場など、小さな町には似合わない施設が充実していたようですが、それも今は昔。これら施設は全て閉鎖。ホテルのみが営業されています。

広大な敷地なんですけどねぇ。

ホテルにしてもそれほど人が宿泊していそうにも見えず、それでも営業を続けて行けるというところが中国のスゴいトコやと思います。日本ならとっくに潰れてる状況。

今でも飞马路は人であふれていますが、昔はもっと栄えていたたようです。この町、以前はいわゆる「赤線区域」やったようで、休日は上海からも沢山人が訪れていたとのこと。ガサ入れが入ってから下火になったとも聞きましたが、真偽のほどは不明。

今では健全な町に生まれ変わって。。。
。。。かどうかはここでは語りますまい(^^;

そんな訳でこの町に最近できた焼き肉屋さんに行って来ました。
めちゃめちゃ繁盛していて、予約しないと席がありません。
結構安くて量も多かった。
まぁ。品質管理については不明ですけれど。

高級な味では無かったですが、私はそこそこ美味しく頂きました。
安いといっても一人当たり45元(600円程度)。この町にしては少し高い。中華料理ならもっと安いんですよね。
太仓から30km離れるだけで、物価は太仓より安い。
私にとっては、ここで食べる安い中華料理は、太仓の高い中華料理よりも美味しいと思う。まぁそれは、私の下が低級だからかも知れへんのやけどね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
カウンター
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- 浏家港の焼き肉のお店 Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]