忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニスの全豪オープン。
オーストラリアは時間が中国より3時間早いため、テレビ放送は平日はなかなか見られず。しかもこちらではまだそれほど人気あるスポーツでもないので、放送時間も少ない。だから録画で試合を途中で飛ばしてあったり、フェデラーの試合でさえまだ途中なのに予定した放送時間でさっさと終わってしまったり。

それでも今日と明日の、女子、男子シングルスの決勝は、ようやくちゃんと観られるわぁと思っていたのですが、急に休日出勤が決まってピンチ!
ですが何とか放送時間の16時30分に戻って来る事ができたので、堪能できました。

結果はフルセットの末、セリーナの優勝。
う〜ん、エナン残念。

現在の私のテニスのカリスマはナダルとエナン。
二人とも鳥肌物のプレイを見せてくれます。
2008年にエナンが引退を表明した時はほんまショックでした。

でも今年から復活!

復活直後の試合で準優勝、そして二回目の大会となる全豪オープンでも準優勝って凄すぎるわ。

久々に観た彼女のプレイは凄かった。
あのボールをライジングであんなにキレイに返すかぁとか、何今のバックハンドっ!とかって興奮して観てました。

優勝はできませんでしたが、第一セットの第何ゲームだったか、お互いがサービスキープを続けていて、ようやくセリーナのサーブをブレイクしたはずのアングルショットが、オーバーコールで無効になってしまい、そのゲームをブレイク出来なかった。あれが非常に大きなポイントやったと思う。

正しく判定されてたら違った結果になってたと思うなぁ。
それに何か今回判定ミス多かったように思う。

あと、エナンのファーストサーブの調子が凄く悪く、サービスゲームでリズムを作れなかったっていうのんが大きいんやろなぁ。
はっきり言って、内容では断然エナンの方が勝ってたと思う。
今回の結果は残念やけど、今後もまた彼女のプレイが観られると思うとホントわくわくします。

さて、明日は男子シングルス決勝。
フェデラーとマレー。
私の予想は、本国からのプレッシャーを乗り越えられればマレーの勝ちと思います。でも、イギリス人の76年ぶりのタイトルという本国からのプレッシャーは相当なものやろなぁ。

マレーは今もっとも危険(強いという意味で)な選手やと思います。
もし今回がダメでもそう遠くない将来にグランドスラムタイトルは手に入れるやろね。

フェデラーは凄いとは思うけど、私的にはカリスマではありません。マレーはナダルをいつもやっつけるので、心から応援できません(苦笑)

明日の男子シングルス決勝は、今日とは違って冷静に観戦できるように思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- エナン、残念! Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]