忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会

中国では旧暦のお正月こそが本当のお正月。
毎年日にちはお月さんの関係で移動しますが、2010年は2月14日のバレンタインデーがお正月になります。

そんな訳で年末年始の長期休暇を前に、昨夜は忘年会でした。

こちらに来て初めての忘年会でしたが、そのメインイベントの抽選会がかなり盛り上がった。
抽選会があるとは聞いていたんやけど、ちょっと変わったやり方やった。

最初に真っ赤な箱(おめでたい時は常に赤)が各テーブルに回って来て、各自そこからくじを引きます。引いたくじには数字が書かれてあるんやけど、それで即当選という訳やない。

宴会の合間合間にそれぞれの賞に対して、プレゼンテーター役が前に呼ばれ、今度は社員の名前を書いた紙が入っている真っ赤な箱から無作為に取り出す。
取り出された名前の人は、いわゆるノミネートされた格好になる。

さぁ、ここで最初に引いた数字札の出番。
ノミネート者がそれぞれの数字の大きさで対決し、数字が大きい人がめでたく商品獲得となる。

みごと当選した人は、記念撮影とともにプレゼンテーターと白酒(45度)を一気飲み(苦笑)というセレモニーを経て商品を持ち帰るってパターン。

商品は炊飯器とか電子レンジ、DVDデッキ、Canonのデジカメなどそこそこ良い。

私もプレゼンテーターをしたんやけど、最初に引き当てたんが自分の名前やった(笑)
なんでやねんっ、私の名前なんか入れとくなや、あほかいな。
まぁ、ウケたけどなぁ(^^;

そんな訳で当然私は辞退し、あらためて名前を引く。
引き当てたのは、ウチの部署で最近とても仕事を頑張ってくれている人やったんで、引き当てて嬉しかった。まぁ、最初に自分、その次に自分とこの部署の人を引き当てるという、なんや出来レースっぽい感じもするんやけど、偶然やで。

昔からこういったくじ引きとかに、ヘンに運が良い。

あと、もうすぐ結婚する社内カップルに炊飯器が当たったのも不思議な感じやった。これもウチの部署。当たったんは女子社員の方やったんやけど、彼女は風邪をひいていたため、彼氏が代理で白酒乾杯に挑む。酒の飲めない彼が白酒を飲み干す姿には、愛のオーラを感じた(笑)
ちゅうか、あのあと大丈夫やったんやろかねぇ。

女性特別賞というのもあって、中身は高級化粧品やったんやけど、それに当たったんが、関連会社役員の10才の娘さんやった。美しく育てよw

Canonのデジカメは、これまたウチの部署で最近仕事に対する姿勢が特に向上して来ている人に当たった。他部署の人、すまんのぅ。

男性特別賞の中身は知らんかったんやけど、これがとんでもないことに。
当たった人はプレゼンテーターである副総経理(副社長:男性)とキスをしなければならないと、司会者の悪のりで決まってしまった。キッつぅ(^^;
当選対象男だけやし(笑)

しかし神様、今夜のあなたの采配は絶妙ですっ!

当選したのは、ちょっとカマっぽい男性社員でした(^^;
しかもなんかノリノリやし(大笑)

女子社員に口紅まで塗ってもらって、ホントに前向きな奴です。
いやがる副総経理のほっぺに無理矢理ちゅ〜。
口でなくて良かったです。
その様子は私のデジカメでばっちり。お見せ出来ないのが残念です。

大きな賞が当たらなかった人全員にも、
そこそこ良い残念賞が渡され、忘年会は無事終了となりました。

ああ、おもろかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良いお年を~w

遅ればせながらPSPo2始めました。
まだLV6程度で締め切りの合間にやってるので
あんまり出来ませんが一度待ち合わせてカード交換でも~
ネットもAOSSで接続済みです。
tetsu URL 2010/02/09(Tue)21:13:56 編集
無題
そうですね、ぜひやりましょう。
私の方も最近ちょっと時間がなくてあまりやっておりませんでした。

やるのならチャレンジをやってみたいっすね。
レベルは固定されて、クリアしたら位が上がるし^^
あう〜 2010/02/10(Wed)20:41:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- 年の瀬も押し迫ってまいりました(笑) Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]