忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいiMacが発表されました。
う〜ん、どんどん美しくなるなぁ^^
めっちゃシンプルなのに存在感あるなぁ。
Appleのデザイン好っきやわぁ^^

Appleの製品って、新しく発表されたらその直後から購入可能っていうんが、ほかのメーカーにはないところやと思います。事前情報は出さずに(やや漏れはあるが)、いきなり発表、買えまっせ〜では、ほんまに衝動買いした人もめっちゃおるんやろなぁ(^^;

iMac

ええ感じやわ。
このタイプで最初に出た白いのと比べたら相当洗練されたな。
スタートレックのエンタープライズ号の中で使われてたとしても違和感ないわ。

日本の家にも今回の新型の二つ前のiMac(下の写真)があります。
iMac20インチ
買った時もシンプルで美しいなぁと思っていましたが、
さらにグレードがあがりましたなぁ。

初めて買ったパソコンはWindowsでしたが、本当は当時の初代iMacが欲しかった。
けどパソコン初心者やったし、まわりにMac使ってる人おらんかったんで、仕方なくWindowsにしたけど、その三年後、二代目iBookでMacデビュー。

iBookg3

生涯添い遂げると誓いました(笑)

しか〜し、どうしても初代iMac(ブルーベリー)
iMac buleberry
を忘れられなかった私は、中古品を無理矢理購入。
男とはそ〜ゆ〜ものなのです。

10月の帰国で日本に持ち帰った二代目iBookも、コレクションとして大事に置いております。
できるならあと、初代iBook
iBookファミリー

Power Mac G4Cube、
g4 cube

そしてスタンド式のiMacや
iMacg4

忘れちゃ行けないMacintosh 128K !
Macbook makku128k
特にこのMacintosh128Kは、アニメ「地獄少女」で、閻魔あいが地獄通信に使用しているMacでもあります(>▽<)

コレクションとして何としても手に入れたいところです(←アホ)
中国でのおつとめが終わったら是非!
(嫁さんはあきれると思うが。。。。)

で、本題のMagic Mouseのお話。

今回日本で買って持って来た、MacBook Proで採用されていたトラックパッドですが、iPhoneのタッチパネルのような動作が可能で、マウスより使い勝手ええやんって思っておりました。しかも、このトラックパッド、中国語の手書き入力も出来るという、なんか私の為に開発されたかが如く(笑)

このトラックパッドを使うと、なんだかMouseって物足りないなぁ、でもそろそろAppleがそれっぽいのを出すんとちゃうかなと思ってましたが、出ましたねぇ。
しかし相変わらず高い(笑)
6,800円っすか。

欲しいけど、今のMacBook Proよりも自宅のiMacによく似合いそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初代iMac
あう~さんはiMac派なんですね~♪
初代iMac懐かしい!
初めて買ったPCは初代iMacでしたよ~。
しかしその数ヶ月後に色んなカラーのが出て
悔しい思いをした事があります(笑)
ピンクの欲しかったなぁ~(´・ω・`)
Y・H2 URL 2009/10/25(Sun)09:13:02 編集
なんなんやろねぇ(^^;
ええ、もうMac大好きです。
なんでなんすかねぇ?
パソコンやのに、かわいいと思たり、かっこええと思たり。デザインだけやなくて、OSの操作性とか動作も気に入ってます。

特にパスワード入れ間違えた時なんか、「ちゃうでっ!」っていう感じで入力ボックスが震えたりとか(笑)

あと、初めてMacを買って起動するとき、osを新しく入れ直した時のオープニングが、宇宙船で宇宙を飛んでる感じで始まるのがめっちゃイカす^^

そうそう、初代iMacのピンク、私も欲しかったです。中古でブルーベリーを買った時もさんざん迷いました(^^;

あう〜 2009/10/25(Sun)20:01:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- Magic Mouse Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]