忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事が終わってから買い物に行って来ました。
といっても、食事をした後だったのでデパートに行ったのは大体7時半くらい。

最初はネスカフェ・ゴールドブレンドを買うだけのつもりやったんやけど、暖かそうな部屋着の上下が安く売っていたので、それを買ったり、私には珍しく色んな物を見たりして8時半くらいまでお店にいました。

ちゅうか、この時間やのに食料品売り場とか、人多っ!!

人でごった返してる。

この前久々に日本に帰国した時に思ったんやけど、日本って都市部の繁華街は別として、基本的に夜はひっそりとしてる。
スーパーも18時〜19時くらいはお客さんが多いものの、20時を越えると落ち着いて買い物できるくらい、人はまばらになる。

一般的な街にしても繁華街でなければそんなに人はいないんやけど、中国はなんせ人出が多い。みんなの生活リズムはどないなっとんかなぁ。

だからといって朝が遅い訳でもなく。
朝7時には結構人が繰り出していて、屋台の揚げパンやら小龍包やらが出て人が群がってたりするし、公園には太極拳などの練習をする人達のグループもおる。

携帯電話の店舗も、朝8時にはオープンしとるしなぁ。

そんなごった返す20時半の食料品売り場で人の間を縫って進んで行くと、パンを販売する一角が見えて来た。

ちゅうか、今まさに焼き上がったばかりのパンが出て来たんですけど(^^;

う〜む、この時間に焼き上げても売れちゃうんやろ〜なぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- 買い物に行く Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]