忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は同い年の日本人同僚とテニスをしようということで街に繰り出した。
太仓市内ではあまりテニスコートを見かけてない。その見かけた内の一つに行ってみたんやけど、どうもそこは学校施設であり使えんかった。それで色んなつてを頼ってコートの場所を聞いてみたんやけど、太仓でのテニス人口はほとんど無いに等しく、情報は乏しかった。

仕方なくタクシーで30分ほど走った所にあるテニスコートに行く事にした。
そうして10分ほど走ったころ、先ほど電話でコートについて聞いた相手から再度電話がかかって来て、太仓市内のとある場所にコートがあるらしいと教えてもらった。どうもあれから調べてくれたようや。

今後の事を考えて、車をUターンさせ、教えてもらった場所に向かった。

その場所はビルとビルの間で、テニスコート一面とフットサルコートが一面あり、フットサルコートはまさにプレイ中の状態。

受付は近くの白い小さな建物のようで、そこに行ってテニスコートを使わせて欲しいというと、使って良いとの答えを貰った。ただ、いくらですかと聞くと、何かのカードを持っているかと聞かれた。持ってないと答えると、今日は別に構わんというような事を言われた。ちょっと聞き取りにくい中国語だったので、詳細はよく解らんかったんやけど、今日のところはお金は別にいらんというのは確かな様子。

テニスコートはフットサルコートに隣接しているものの、外部からは鍵がかかっているので、どうやって入るのと聞くと、フットサルコートから入ると言われた。
けれど見た感じフットサルコートから入る場所がよく見えなかった。

係のおじさんに促されるまま、プレイ中のフットサルコートに入り、躊躇していると、「まっすぐ!」という日本語が(^^;
どうもフットサルをしている人の一人が、少し日本語出来た様です。

それで彼の指示で行った場所にちょっと解りにくい秘密の扉がw
ようやくテニスコートにたどり着きました。

さてこのテニスコート、ネットにセンターベルトが無いのはまぁええとしても、ネットの両サイドが普通よりも10cmほど高い。調節は出来ない構造で、いったい何を基準に作ったんやろかと思った。とはいえそれでもテニスが出来るのは素晴らしい事。しかもこの場所は私の住居からも近いので、今後はちょくちょく利用出来そうです。

二人でみっちり2時間ほど没頭した。
ああ、やっぱスポーツはええなぁ。
汗と共に身体的、精神的な毒素が抜けて行く様やわ。

テニスの後は足浴に行く。
中国には足浴といって、足および身体のマッサージをするお店が至る所に沢山ある。私は元々マッサージは全然気持ちいいと思った事が無く、身体に触られるのが苦手だったため、これまではほとんど行った事が無かった。
ところが先週、他の日本人の人に太仓市内を案内し、足が棒になった状態でこの足浴に行ったところ、ウソのように足の疲れが吹っ飛んだんで、ちょっとマッサージの効果を再認識した次第。
今回行ったお店は60分コースを選んで40元(500〜600円程度)

それでこの日も足浴に行って、疲れを取り、その後初めて行く料理屋にご飯を食べに行った。

その料理屋さんは女性店員の愛想も良く、独学で勉強したという日本語も少し出来たりして、お店の雰囲気も良かった。店員さんの一人は黒木メイサ似やったんで、目の保養にもなったw

そうしてお腹いっぱい食べて帰宅。
久々に充実した一日でした。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- テニスを思う存分 Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]