忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社への行き帰りは、ワゴン車で乗り合わせて行ってる。
今日、仕事を17時に終えてそのワゴン車で帰宅中の事です。
最近は大体17時20分くらいには完全に日は落ちて、夜の風景になってる。しかも今日は一日中雨模様で、帰り道はかなり見通しが悪い。

私たちが居る地区は、見渡す限り山のない平地が続いていて、街へ続く道路も広くてほとんど直線。一般道路なんやけど、片側三車線で、ちゃんと中央分離帯もあったりします。制限速度は多分80km/hrやと思うけど、晴れてる日はみんな100km/hr以上出してますね。

で、今日は雨で見通しも悪く、大体80km/hrくらいで走っておりました。
三車線の一番中央分離帯よりの車線。

突然、

「うわぁっ!!」
いきなりウチの車が急ハンドル!

なんやいったい!

すぐに原因は解ったんやけど、自分の目が信じられへん…。

バイクが逆走して来たんやでっ!?
三車線もあるのに、よりによって車の速度が一番速い中央分離帯に近い車線を逆走。
しかも無灯火やし。
しかも黒いカッパ着て、相当スピード出してるし∑(゚□゚*川

よう避けれたなぁ(^^;

何考えとんやろな、めっちゃ怖かったわ。

昔の中国といえば、自転車がいっぱいというイメージがありましたが、最近は車もそこそこ多いものの、一番多いんがバイク、スクーター、電動スクーターのたぐい。ただ、これらは無灯火で走ってる人がちょくちょくおるんよね。

特に電動スクーターなんかは無灯火が多い。
どうせバッテリー節約したいんやろな。
この電動スクーターなんか、モーター音がほとんど聞こえへんから、音も無く近寄って来るんで危ない事極まりない。
そ〜ゆ〜ステルスがいっぱいおるんやで、ホンマにもうっ。
ステルス天国やわ。

何にせよ、今回は何事も無くて良かったっす。

どきどきする心臓をなだめながら、忌々しげに振り返ると、ちょうど下の絵の用な感じで去って行きました。



その後ろ姿を見ながら、
「なんか、かっこいい…」
と、場違いでアホな感想が頭に浮かびかけたのを慌てて振り払った。


それにしても、この前ここに交通事情の事書いたばかりやったのに、こういう事が起こるやなんてなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- ステルスの攻撃を受ける。 Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]