忍者ブログ
2009.6.26設置 中国在住のあう〜のゆるいブログ。 中国生活、Macのこと、テニスやマンガに関することを書いて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニスのUSオープン男子シングルス。
スペインのRafael Nadal が優勝しました(喜)
大のNadalファンの私としてはこれ以上ないシーズンの最後の締めくくりとなりました。

今回、R.Federerとの決勝戦に期待していた方も多いと思いますが、私はN.Djokovicの方が好きなので、彼とNadalとの決勝戦を見たいと思っており、ホントこれ以上ない決勝カードでした。
Djokovicには残念な結果となってしまいましたが。
それでも見応えあったと思います。

中国でも生中継されていたので、朝4時半に起きて見ましたとも。
ただ前日は雨で中止。そのかわり準決勝のR.Federer,N.Djokovic戦の録画を放送していたので、それも見ました。

今日の決勝も、第二セットの途中から雨が降り出したので、ひょっとして明日に延長するんやろうかという風に思ったんですが、結局再開し、出勤中に勝負が着いてしまったようです。

それにしても今期のNadalの強さの特筆すべきはやっぱサーブの向上やろなぁ。
凄く威力が増してる。だからサービスキープ率も凄いもん。

だた、今日の第一セットはファーストサーブの確立が悪くて、ひょっとしてまたどこか故障したんやろうかと心配したのですが、その後は尻上がりに良くなりました。
雨による中断は、その直後、今大会はじめてセットを失ったものの、良い方向に働いたんやろうか?(見れなかったんで解らん。。。)

ちゅうか非常に大事な第三セットで、ファーストサーブが入った時にポイントを取得した確率が94%ってごっついよなぁ。

それにしても優勝の瞬間を見られなかったというのは残念でなりません。

さて、これでNadalはキャリアグランドスラムを達成した訳ですが、その上、2008年にはオリンピックで金メダルを獲得してます。テニスがオリンピックに採用されたのは最近のことなので、Andre Agassi以来、二人目のキャリアグランドスラム&オリンピック金メダルを達成した選手ということになります。
ホント凄いっす。

Felicitaciones ! Rafa !

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 立石 圭二]
[11/28 あう〜]
[11/28 tetsu]
[11/19 あう〜]
[11/18 Y・H2]
最新TB
プロフィール
HN:
あう〜
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、お絵描き、あと最近アニメも観始める。
自己紹介:
現在、中国は江蘇省太倉市に在住。
2000.4月から2002年3月までホームページを開設していましたが、環境が忙しくなり閉鎖。
現在はある程度時間がとれるようになったので、ゆるゆると活動していこうと思っています。
H.N.の由来は、SEGAのVirtua Fighterのウルフ使いだから。SEGAのゲームをこよなく愛している。
ブログ内検索
たこやき
バーコード
P R
フリーエリア
深海特急- <-< 海ホタル >->- Nadal 優勝 Produced by あう〜
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]